--------(--)


2008-07-23(Wed)

ダブル当選!!

森伊蔵、八幡

なんと

森伊蔵の高島屋抽選販売に当選しました

おまけに、某酒屋さんで応募していた八幡の抽選販売にも当選しちゃいました

最近ちょいちょいついている私です。
ほんとうれしいなぁ~

こちらもしばらく鑑賞してから開栓したいと思います(笑)

森伊蔵は贈答品用って感じの高級そうな瓶と箱に入ってますね。2600円ちょっとしました。
芋焼酎にしては高いですよね。

それに比べ、八幡は箱に入っているもののペランペランの箱で1080円でした(安!)
私はこっちの方が嬉しいですが~^^
2008-07-18(Fri)

八幡ろかせず購入、天狗櫻開封

買っちゃった♪八幡ろかせず
プレミア価格で買っちゃった~^^;
いつ開封しましょうかねぇ~
しばらく大事にしまっておこうと思います♪


八幡ろかせず 720ml



ところで一本開封したんです。
開封済みの富乃宝山を友達にあげたので、一本開封することにしました。
開けたのは天狗櫻

これは以前お店で飲んだときは結構飲んだ後だったのでよく分からなくなっていましたが、今回じっくり味わってみて、味がよく分かりました。
かなりどっしりタイプの芋焼酎ですね。
生で飲むと、芋の香が余韻に少し残りますが、ロックにするとその余韻はほとんど感じなくなってしまいます。う~む、残念。
だけど、これは口に含んだ瞬間不思議な香と味がします。
今まで飲んだことが無いような変わった味と香。だけどキライじゃない。
なんだか癖になりそうな風味です。

濾過を少なくしている為か、一晩置いておくと、瓶の中で油が浮いてきます。
カスみたいなものも僅かに浮遊しています。
大事に飲むといたしましょう♪



天狗櫻 芋 25度 900ml



富乃宝山1800ml

2008-07-13(Sun)

初めての森伊蔵&兼八

徳利


先週の金曜日、新宿にある本格焼酎Bar 徳利食べログのくちこみ)に行って来た。
芋焼酎好きの友達と行くので、沢山焼酎を置いている美味しい店にしようと思って私のチョイスです。

ここは芋焼酎だけでなく、色んな焼酎が沢山あります。
まずこの中で私は一番に森伊蔵1300円をロックでいただきました。
ミーハーなチョイスです。

飲んだ瞬間、おぉ~って感じです。美味しいインパクトがありました。
芋の後味もちゃんとします。
これが森伊蔵かぁ~って思ったけど、じゃぁ、必死に手に入れようと頑張るほど?と問われると、これより美味しいものはあるなぁという感じ。
伊佐大泉の方が好きである。

更に、氷が解けてくると、なんだか変な風味が出てきた。
ん?なんじゃこりゃ?という感じ。
三岳の氷が解けてきたのと似てるけど、もっと変な風味になる。
この風味は好きじゃないかな。。。


さて、友達が飲んでいたのが貴匠蔵
こちらは味見させてもらったけど、芋っぽい芋焼酎でした。
衝撃は無かったけど、普通に美味しかったように思います。



本坊酒造】 芋焼酎 貴匠蔵  25° 900ml 価格 1,000円



そして次に、芋っぽいもの!と店員さんにリクエストしたところつわぶき紋次郎を勧められた。
ところが、飲んでみるとアルコールの刺激がすごいし辛口だしで、私はちょっと無理だった。
無理なものは友達に処理をお願いし^^;、私は麦焼酎のプレミアムである兼八
を試してみる事に。

兼八はネットでいろんなところに書かれているとおり、香ばしい麦チョコの風味がした。
ほんとだぁ~美味しい♪
美味しいけど、これを何とか手に入れておうちで飲みたいか?と問われると微妙である。
やっぱ、芋を飲んじゃうかも?

そんなこんなで、お約束の2時間半が過ぎたので、お店を出て、友達は旦那さんに、私は彼にそれぞれ車で迎えに来てもらって帰って行ったのでした♪

お料理も美味しいし安いし、焼酎も安くて結構いいお店です。
また行きたいな~
2008-07-09(Wed)

未開封在庫

在庫


最近更新が滞ってました。久々の更新です

飲みながらブログ更新してる人も多いと思いますが、弱いのでそれも出来ずに寝てしまう事も多いのです
やむなく携帯から森伊蔵抽選帰りに更新です(笑)


更新はサボってましたが、酒屋巡りはちょこちょこしてまして未開封焼酎は5本になりました

端っこに写ってるのは酒屋で買った肉味噌
野菜スティックにつけて食べても美味しいです

天狗櫻は五反田、佐藤の麦は蒲田、佐藤の黒は祐天寺、不二才とさつま寿は西小山とあちこち行ってます。
あとは田倉と八幡が是非欲しいですが、ないですね~
今度坂の上とやらに行ってみようかしら~



飲む方も一生懸命やらないと(笑)

開封済みのものもこんなに↓^^;

開封済み

more...

2008-06-23(Mon)

祝杯

今日は祝杯です。
昨日彼氏ができたので~
長続きしたらいいなぁ~^^;
できれば結婚できたらいいなぁ~^^;;

今日は薩摩茶屋と伊佐大泉をお湯割りにしてみました。
ん~吉兆宝山をお湯割りにした時のような感動は無いですね。
薩摩茶屋は私はロックの方が好きだなぁ。
伊佐大泉もロックかなぁ。
割り方の分量が悪かったのかしら?
まぁ、夏だし当分ロックで楽しみましょうか。

↓ランキングに参加中。ぽちっとお願いします♪
d_03.gif

プロフィール

みゅう

Author:みゅう
ようこそ!
三十路過ぎの女性です。
伊佐大泉を試飲させてもらってから芋焼酎にはまりました。
伊佐大泉を超える焼酎を探し中。おすすめがあったら是非教えてください!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも一覧
FC2ブログジャンキー

「うちのブログ、アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PR

【焼酎オーソリティ】



↓在庫在ならプレミアム焼酎も安い


梅酒屋



QRコード
QRコード
