FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-05-18(Sun)

私の好み  

私は、口に含んですぐ感じる芋焼酎っぽい感じはどうでもいいって感じ。
だけど、口に含んで飲み込む瞬間から飲み込んだ後くらいに口の奥の方で感じる芋の香と芋の旨みがたまらなく大好き!(>o<)

これがすごく強く感じられるのが伊佐大泉。
薩摩茶屋もかすかに感じられますが、伊佐大泉を味わってしまったら物足りない。
伊佐大泉のこの旨みは一体何なんでしょう?ってくらい、もう最高です。


まだ芋焼酎を飲んで10日足らずの超初心者ですが、ほぼ毎晩飲んで、5銘柄くらいを試してしまいました。

伊佐大泉、薩摩茶屋、富乃宝山、吉兆宝山、三岳の5つです。
この中で、飲み込む瞬間に芋の風味が広がるのは伊佐大泉と薩摩茶屋だけでした。
富乃宝山は、ロックは好みではなかったです。
だけど水割りにしたら美味しかったですね~
軽い感じで食事中に飲むならいい感じかも。
吉兆宝山は富乃宝山より辛口だったという事は覚えているけど、詳細はまた飲んでみないと分からない。
三岳は口に含んだ瞬間甘さがきますね。ロックも水割りも正直好みではなかった。
三岳は手に入りにくい人気銘柄らしいけど、、、、最初に甘さが来るし、飲み込む時の芋の「ふあ~っ」も残念ながらなかったのでイマイチでした・・・

もうすぐ梅の出回る季節なので、、、、三岳で漬けちゃおうかしらなんて思ってる私は味の分からん奴でしょうか^^;

今日、女友達とのみに行ってきましたが、その後から来る芋の「ふあ~っ」の話をしたら、それはかなりいい焼酎、プレミアム焼酎とかでないと出てこないらしいなんて事を聞きました。
薩摩茶屋よりウマイって事は、伊佐大泉、かなりのものなんでしょうね。
これより美味しい焼酎を探そうなんて無謀でしょうか。

だけど、いきなりこんな美味しい芋焼酎に出会って幸せ♪
焼酎オーソリティのお兄さんに感謝です。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

↓ランキングに参加中。ぽちっとお願いします♪
d_03.gif

プロフィール

みゅう

Author:みゅう
ようこそ!
三十路過ぎの女性です。
伊佐大泉を試飲させてもらってから芋焼酎にはまりました。
伊佐大泉を超える焼酎を探し中。おすすめがあったら是非教えてください!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも一覧
FC2ブログジャンキー

「うちのブログ、アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PR

【焼酎オーソリティ】



↓在庫在ならプレミアム焼酎も安い


梅酒屋



QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。