--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-05-18(Sun)

芋焼酎デビュー

最近ふと思った。

芋焼酎ってどんな味?

焼酎と言えばむか~し、お姉ちゃんがJINROを飲んでいたのを味見したことがあるけど、ただのアルコール。薄めたエタノールぐらいにしか感じなかった。

でも芋焼酎ってどんなの?焼酎ブームで色んなものがあるみたいだけど・・・

そんな疑問を持ったのが昨日。

ランチ友達のAちゃんに聞くと、それぞれ違うよ~とか芋の香りがするとか、ますます想像がつかない。

ネットショップで色々調べたけど全く分からない。

私でもどこかで聞いたことのある銘柄が気になるけど、お試しで飲めるような焼酎の小瓶が売ってない。

焼酎って小瓶がほとんど無いんですね。。。


そこで、今日は仕事帰りに汐留にある、焼酎オーソリティという焼酎専門店に行ってきた。
色々試飲させてもらいました。
ここは試飲できる銘柄が30種類くらいあるっぽいです。すごいですね。

最初ご紹介頂いたのが鳥飼という米焼酎。
これはスッキリした日本酒って感じです。
美味しいけど日本酒っぽいのは家で飲む気にならないなぁと思ってNG。

それから芋焼酎で最初に試飲させて頂いたのが、画像の伊佐大泉
これはかなり「芋!!」ってタイプの芋焼酎だとかで、店員さんオススメです。
これは今までに飲んだことの無い味だ。
伊佐大泉


かなり芋臭いタイプらしいが、私にはあまり臭いという感じが分からなかった。
口に含むと、ほのかに甘く芋のいい香りがする。

それから4~5種類、芋焼酎を試飲させて頂いたけど、伊佐大泉が一番芋の甘みと香を感じられ美味しい。
正直、瓶が親父臭い感じで気に入らなかったけど、これ以上美味しいと思うものが出てこなかったのでこれをお買い上げ。

いやぁ~お酒弱いのに空きっ腹にこんなに飲んでやばいなぁ~と思い、すぐにお腹に何か入れようと近くのすし屋へ。
入った途端、完全な飲み屋の雰囲気でやべぇ!一人で入るところじゃなかった!と思ったけど入ったので諦めて注文した。

食事を待っている間、見る見るうちに全身赤くなってくるのが分かる。
食事を食べ終わった頃には完全な酔っ払い状態^^;
お茶しか飲んでないのに酔っ払いになってしまい、かなり恥ずかしかった。
一人で外でこんなに酔っ払ったのは初めてで、かなりヤバイと思った。

恥ずかしいので早めにお店を出たけど、こんなに酔っ払って一人で外を歩くなんて初めてで、ホームから落ちたらどうしようと、不安だった。

だけど、なんだか焼酎の酔い方ってワインとはなんだか違いますね。焼酎の方がゆっくり酔いが冷めていく感じでずっと心地いいかも。
ワインだと急に冷めてブルブルッ!て感じなんですよね。


焼酎屋さんの店員さんには、伊佐大泉が気に入るなんて結構強いんですか?なんて聞かれたけど、激弱です。
たぶん、ワインや日本酒が美味しいと思えるような人、繊細な味も分かる人には芋焼酎はいいのかもしれませんね。

汐留が近い人は是非、伊佐大泉を試飲させてもらってください。
焼酎オーソリティはネットショップもあります。
↓↓ネットショップでも伊佐大泉は絶賛されてました。安いしうまいし最高♪
伊佐大泉 25°900ml


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

↓ランキングに参加中。ぽちっとお願いします♪
d_03.gif

プロフィール

みゅう

Author:みゅう
ようこそ!
三十路過ぎの女性です。
伊佐大泉を試飲させてもらってから芋焼酎にはまりました。
伊佐大泉を超える焼酎を探し中。おすすめがあったら是非教えてください!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも一覧
FC2ブログジャンキー

「うちのブログ、アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PR

【焼酎オーソリティ】



↓在庫在ならプレミアム焼酎も安い


梅酒屋



QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。