--------(--)

スポンサーサイト

2008-09-20(Sat)

壺屋焼きのカラカラ

karakara

先日の沖縄旅行で壺屋焼きのカラカラを買って来た。

ざらざらしている食器が好きで、壺屋焼きにはあまりないのだが、ザラザラ系のカラカラを探したのである。

無理無理ぐい飲みに氷を入れてロックで飲んでみたが、、、微妙(笑)

ロックははやりグラスの方がいいかも。。。。

燗にして飲める季節までしまっておこうかな^^;



さて、最近になってようやく一本目の焼酎が空いた。

大好きな伊佐大泉の5合瓶をやっと空にしました。ほんとにやっとって感じ^^;

色々開栓してはいるのだが、もう1本空けるまでは何も開栓しないと決めていた。

次はさつま寿にしようかな♪

本当は昨日、八幡を運良く定価で手に入れて、今家に2本あるのでそっちでもいいのですが・・・。

実はさつま寿はまだ一度も飲んだことが無く、どんな味か分からないんですよね。

八幡は飲んだことがあるので、飲んでみたい度だと寿なのです。

これで好みでなかったらがっかりですが・・・。

飲むのが楽しみです♪♪
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

いろんな酒器があって楽しいですよね♪
カラカラは焼酎を入れて温めて、氷を入れた器に注いで呑むのも美味しいらしいですね♪
普通のロックよりやわらかい口当たり?になるみたいです。
さつま寿は私は好みの味でした♪
尾込さんとこの池の鶴とかよりも、あんまり“尾込ッ!!”って感じがしなくて(こんな表現じゃ分からないですよね(笑)呑みやすかったですよ。

No title

さつま寿!
なかなか濃厚で優しい味わいの焼酎かと思います!!
はずれではないかと思いますよ!!

↓ランキングに参加中。ぽちっとお願いします♪
d_03.gif

プロフィール

みゅう

Author:みゅう
ようこそ!
三十路過ぎの女性です。
伊佐大泉を試飲させてもらってから芋焼酎にはまりました。
伊佐大泉を超える焼酎を探し中。おすすめがあったら是非教えてください!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも一覧
FC2ブログジャンキー

「うちのブログ、アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PR

【焼酎オーソリティ】



↓在庫在ならプレミアム焼酎も安い


梅酒屋



QRコード
QRコード
