--------(--)

スポンサーサイト

2008-09-09(Tue)

泡盛にも目覚める

首里城


今日、首里城を見てきました。

今沖縄です。

沖縄と言えば・・・泡盛!

泡盛って以前味見させてもらったけど全然美味しいと思わなかった。。。

だけど那覇市内、泡盛屋がめちゃめちゃあります。試飲させてくれる所も沢山あります。

で一般的な古酒を味見させてもらった。

・・・正直私の好みとちがうかも。。。

なので店内を見て回ると泡盛にも、芋焼酎と同様に軽い系から芳醇系、初心者向け、中上級者向けとあるようだ。

で、よく見てみると、泡盛にも香ばしいというものがあるらしいので、香ばしいものでオススメを試飲させてもらった。

泡盛


それが上の『やんばるくいな』、それが、超まいう~~~!!でした。

後から香ばしさがふわぁっと来て、芋焼酎にも似た芳醇な香と旨みが押し寄せてきます。

下戸には未体験の領域40度をストレートで試飲したにもかかわらず、全くそんな事を感じさせないまろやかさもあります。

泡盛ってこんなに香ばしいものもあるんですね~って聞いたら、この香ばしさは田嘉里酒造さんならではらしい。

ここまで香ばしいものはなかなか無いのだとか。

これは初めて飲んだ伊佐大泉のような感動がありました。

泡盛ってこんなに美味しいものだったんですね!

早速、小さな小さな泡盛用ぐいのみでちびちび飲んでます♪おいしぃ♪

明日は一日中海の上なのでこの辺で寝なければ。。。



【琉球泡盛古酒】「KUINA BLACK 40度」



スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

まぁ♪

今沖縄にいらしゃるんですか!!
良いですね~(*^^*)

泡盛は私も気になるお酒ですよ♪
いつかは呑んでみたいと思いますね。

しっかり沖縄を堪能してきて下さい(^O^)/

No title

>シュミさん
泡盛でも、こんなにおいしいものがあるなんて知りませんでした!こっちの大きい酒屋さんにもあるのを確認しましたので、良かったら試してみてください^^

↓ランキングに参加中。ぽちっとお願いします♪
d_03.gif

プロフィール

みゅう

Author:みゅう
ようこそ!
三十路過ぎの女性です。
伊佐大泉を試飲させてもらってから芋焼酎にはまりました。
伊佐大泉を超える焼酎を探し中。おすすめがあったら是非教えてください!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも一覧
FC2ブログジャンキー

「うちのブログ、アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PR

【焼酎オーソリティ】



↓在庫在ならプレミアム焼酎も安い


梅酒屋



QRコード
QRコード
