--------(--)

スポンサーサイト

2008-08-17(Sun)

久々の焼酎

ご無沙汰してました。
たまに飲みに行っていたので、銘柄数は増えていたのですが、しばらく家のみは控えてました。

実は私、胃が弱いのです^^;
今年の1月にピロリ菌を除菌してから絶好調だったのですが、既になってしまった萎縮性胃炎(慢性胃炎)は直らないらしいので仕方ないです。
萎縮性胃炎は胃粘膜がもう変わってしまった状態らしいです。

それでも焼酎をこんなに沢山飲めるようになったのはピロリを除菌したからなんですよ♪
以前は、お酒や辛いもの、塩辛いものを飲むとすぐ胃が痛くなってましたから。
しかもずっと原因不明だったのです。
10年前、ピロリが発見された頃に、内視鏡の検査異常なしの結果が出た時、ピロリの検査をお願いしたのですが、その頃はまだピロリの作用がまりよく分かっていなかったし、検査方法も簡単ではなかったので、多分いないと思うよで済まされてしました。

それから、病院行っても原因不明なので胃が痛くても、一度も検査しなかったのですが、今年1月の人間ドックで初めて萎縮性胃炎という胃に異常ありの結果が出た。
ピロリがいる可能性が高いと言われたので、やっぱり!と思って検査したら案の定でした。

それからピロリを除菌したら、今まで体験した事が無いほど胃の調子が良くなり芋焼酎を知ることもできました。
でもまぁ、胃が弱いのは変わらないので労わりながら飲まないとですね。

そういうことで、今日は久しぶりに少しだけ頂きました。
久しぶりの芋焼酎は・・・伊佐大泉!
やっぱりこれですよ~^^
うまぁ~~♪

あ、あとお酒を飲んで寝ると大抵喉が痛くなってるのでマスクして寝る必要があるということが最近わかりました^^;
胃も喉も弱いのにそうまでして飲むのか?!下戸の癖にって感じですけど、、、、だって旨いんだもん。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

それは

良かったですね!!
ピロリ菌は恐ろしいですから。

私はいたって胃は頑丈に出来ております^^;
めったに胃もたれしないので、いつも食べすぎてしまうのですが・・・
あ、その代わり腸は弱いです(笑)

私は酔うと鼻がつまりますね。
段々息がし辛くなります^^;;
変ですよね(笑)

No title

私も胃は弱いです・・・
というか潰瘍がありました。
胃薬のみ続けています。
焼酎も飲み続けています。

No title

>シュミさん
私も鼻詰まりますよ!一緒ですね(笑)
胃腸が悪い人って多いですよね。だけど、腸は丈夫な方な気がします。冷えには弱いですけど・・。

>芋焼酎さん
胃弱いんですか。薬のみつつ焼酎ですか。
悪くても焼酎はやめられないですかね(笑)
ピロリはいませんでしたか?

↓ランキングに参加中。ぽちっとお願いします♪
d_03.gif

プロフィール

みゅう

Author:みゅう
ようこそ!
三十路過ぎの女性です。
伊佐大泉を試飲させてもらってから芋焼酎にはまりました。
伊佐大泉を超える焼酎を探し中。おすすめがあったら是非教えてください!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも一覧
FC2ブログジャンキー

「うちのブログ、アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PR

【焼酎オーソリティ】



↓在庫在ならプレミアム焼酎も安い


梅酒屋



QRコード
QRコード
