FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-05-18(Sun)

紅茶梅酒~CREHAクレハ~

私は家で梅酒を漬けていますが、それから興味を持ち梅酒を色々お取り寄せしたりすることもあります。
先日注文した届いた梅酒で、すごく美味しい変わった梅酒があったのでご紹介。


CREHA(クレハ)という九州の紅茶梅酒(アールグレイ)です。



緑茶梅酒は色んな居酒屋で普通においているけれど、紅茶は珍しいですよね。
以前、テレビで梅酒の飲み比べをしていて、全員一致でこれ美味しい!と言っていた梅酒です。
テレビ放送があった直後はどこのネットショップも売り切れで手に入らず。
ずっと気になっていて久しぶりに思い出して調べたらあったので早速お取り寄せ。
(ちなみに、東京の大きめな酒屋さんを何件か確認しましたが一切置いてませんでした)



飲んでみた感想は・・・・・・
いや~なかなか美味しかったです!ソーダ割りがオススメらしいですが、私はお湯割にしました。
お湯割りにすると、じっくり味わうっていうよりも香りを楽しみながら気軽に飲めちゃう感じです。
これ大好きかも。これ飲みきったら次はレディグレイバージョンを注文してみます♪
まぁ、お酒弱いのでいつ飲みきれるか謎ですが^^;
甘めのお酒が大丈夫な方は絶対いいと思います。


それからついでに同じ所が作っているというちょっとお高めゆめひびきという梅酒も一緒にオーダーしてありました。



これはフランスのワイン品評会で絶賛された!なんていう謳い文句に引っかかって同じ酒蔵さんだしと思って買ったのでした。


飲んだ感想は・・・

濃い!濃厚!甘い!!って感じでしょうか。
いや、とても美味しいのですが味だけでなく甘みも濃すぎてロックで飲むには甘すぎると感じました。
食前酒とか、デザート梅酒ってことならいいのかもしれませんね。
美味しい飲み方を色々試してみたいと思います。


↓↓私がよくお取り寄せする梅酒屋さんです。珍しい梅酒が沢山です。
梅酒屋

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

↓ランキングに参加中。ぽちっとお願いします♪
d_03.gif

プロフィール

みゅう

Author:みゅう
ようこそ!
三十路過ぎの女性です。
伊佐大泉を試飲させてもらってから芋焼酎にはまりました。
伊佐大泉を超える焼酎を探し中。おすすめがあったら是非教えてください!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも一覧
FC2ブログジャンキー

「うちのブログ、アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PR

【焼酎オーソリティ】



↓在庫在ならプレミアム焼酎も安い


梅酒屋



QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。