--------(--)

スポンサーサイト

2008-07-13(Sun)

初めての森伊蔵&兼八

徳利


先週の金曜日、新宿にある本格焼酎Bar 徳利食べログのくちこみ)に行って来た。
芋焼酎好きの友達と行くので、沢山焼酎を置いている美味しい店にしようと思って私のチョイスです。

ここは芋焼酎だけでなく、色んな焼酎が沢山あります。
まずこの中で私は一番に森伊蔵1300円をロックでいただきました。
ミーハーなチョイスです。

飲んだ瞬間、おぉ~って感じです。美味しいインパクトがありました。
芋の後味もちゃんとします。
これが森伊蔵かぁ~って思ったけど、じゃぁ、必死に手に入れようと頑張るほど?と問われると、これより美味しいものはあるなぁという感じ。
伊佐大泉の方が好きである。

更に、氷が解けてくると、なんだか変な風味が出てきた。
ん?なんじゃこりゃ?という感じ。
三岳の氷が解けてきたのと似てるけど、もっと変な風味になる。
この風味は好きじゃないかな。。。


さて、友達が飲んでいたのが貴匠蔵
こちらは味見させてもらったけど、芋っぽい芋焼酎でした。
衝撃は無かったけど、普通に美味しかったように思います。



本坊酒造】 芋焼酎 貴匠蔵  25° 900ml 価格 1,000円



そして次に、芋っぽいもの!と店員さんにリクエストしたところつわぶき紋次郎を勧められた。
ところが、飲んでみるとアルコールの刺激がすごいし辛口だしで、私はちょっと無理だった。
無理なものは友達に処理をお願いし^^;、私は麦焼酎のプレミアムである兼八
を試してみる事に。

兼八はネットでいろんなところに書かれているとおり、香ばしい麦チョコの風味がした。
ほんとだぁ~美味しい♪
美味しいけど、これを何とか手に入れておうちで飲みたいか?と問われると微妙である。
やっぱ、芋を飲んじゃうかも?

そんなこんなで、お約束の2時間半が過ぎたので、お店を出て、友達は旦那さんに、私は彼にそれぞれ車で迎えに来てもらって帰って行ったのでした♪

お料理も美味しいし安いし、焼酎も安くて結構いいお店です。
また行きたいな~
スポンサーサイト

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

安くて美味しいお店♪

外観は失敗したかな?って心配になるようなボロ屋でしたが、中に入るととってもいい感じのお店で安心しました。 お料理は安いし、焼酎も豊富で、焼酎好きな友達と一緒に行って楽しめました。 ジャコ天が美味し...

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

私も

早速また遊びに来ました~(^^)

金曜日に呑みに行きました♪
ですが、お目当てのお店は予約でいっぱいで入れず(><;)泣く泣く別の店へ・・・
でもその日はなんだか体調が悪かったのか呑むペースが速すぎたのか、コップ半分でダウンしてしまいまして、もう気持ち悪いわ頭痛いわで最悪な飲み会になってしまいました↓↓
やっぱり私は下戸なんだと思い知らされましたよ(TT)

八幡は凄くいもいもしていてお湯割りが最高です!!
ふかした芋を食べているような、香りも味も甘くて旨みとコクが厚く、呑んだ後の余韻が素晴らしい!!!!(←ココは私が一番好きな瞬間です♪)
もうこれは是非呑んでみて下さい(^o^)/

おっと!!

忘れるところでした。
ぽちっとしときました~(^^)

高い焼酎ばかりが美味しいとは限りませんよね。
安くて手に入りやすい焼酎でも、美味しいものはたくさんありますしね。
私が最近呑んで美味しかったのは、『大自然林』という屋久島の焼酎で、仕込み水がキレイなのか凄くキレイな味です。でも芋の香りと旨みは厚く、刺激が全くなく呑みやすい美味しい焼酎ですよ。機会がありましたら呑んでみて下さい♪

No title

彼氏とはうまくいっているみたいですね!!
貴匠蔵は原酒の10年くらいねかせたものがあります。
ですが今一でした。。。
しかし森さんは高い!!

No title

>シュミさん
一票ありあとうございました♪
元々量を飲めない私たちって、体調次第で酷く酔ってしまうことがありますよね~。
八幡のお湯割りは試した事がありませんが、そのうちろかせずで試してみようかな♪
私も芋の余韻が大大大好きです!
『大自然林』は飲んだことがないですが、これも余韻が残る焼酎でしょうか?

>芋焼酎さん
それが、彼のお子ちゃまっぷりに少々まいっているところもあります^^;
10年ものの貴匠蔵はイマイチでしたか。私も正直味は細かい事はよく分かりませんでした。
私は高い森さんを残してしまいましたよ~^^;

↓ランキングに参加中。ぽちっとお願いします♪
d_03.gif

プロフィール

みゅう

Author:みゅう
ようこそ!
三十路過ぎの女性です。
伊佐大泉を試飲させてもらってから芋焼酎にはまりました。
伊佐大泉を超える焼酎を探し中。おすすめがあったら是非教えてください!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも一覧
FC2ブログジャンキー

「うちのブログ、アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PR

【焼酎オーソリティ】



↓在庫在ならプレミアム焼酎も安い


梅酒屋



QRコード
QRコード
