--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-06-18(Wed)

佐藤黒~天狗櫻~吉兆宝山

先日、佐藤の黒を見かけた酒屋にもう一度行ってみた。
あれから4営業日ぐらいたっているがあるだろうか?

・・・無かった^^;

佐藤黒の棚には佐藤黒の試飲の瓶が置いてあるだけだった。

お店の人に佐藤の黒はあるか尋ねたら、ほしがる人に数が間に合わないのでたまに出すけど、店頭にあったら買えるって。
「あったらすぐ買わないと、手を離したらもうなくなるよ~」なんて言われた。
なんと、、、私が見たときにたっぷりあったのは、本当に偶然だったのね。。。
次はいつ出会えるか・・・。

まぁ、この酒屋さんにはまた来ると思うので気長に待ちましょうか。
代わりに、先日の飲み会で飲んだ天狗櫻を買ってきた。
先日の飲み会では、最初美味しいと思ったけど後味が辛かった。
だけど、良く考えたらその時食べていたキムチ炒めのせいで辛かったのかも?^^;
天狗櫻が何故か忘れられなくて、ネットで調べたら結構評価が高い。
たまたま5号瓶が1本だけ残っていたので、ここでも売れているのかぁと思いつつ購入してきた。

今は開いているのが5本あるので、一番減りが早い伊佐大泉を飲みきったら開けようと思う。


そして、今日飲んだのは、吉兆宝山。
実はロックで飲んでみたら好きじゃないなぁ~って思った。
だから半分梅酒にしたけど、残り半分どうしようかと友達にあげちゃおうかと思っていた。
だけど、富乃宝山はロック用、吉兆宝山はお湯割用に作られたという話を聞いて、お湯割りにしてみてから友達にあげるか決めることにした。

それで、今日やっとお湯割りを試してみた。
あれ??全然違いますね!
先日伊佐大泉をお湯割りにした時はダメだぁ~って思ったけど、あの時は温度が高すぎたのかしら?
今回吉兆宝山をお湯割り、というかぬる割りにしたら全然違いますね!
ロックで飲む焼酎とは全然違う風味。
芋焼酎のお湯割とはこういうものだったのですね~。
またまた初めて知った味です。
はい、旨いです!

今度、黒千代加を買ってこよぉ~♪




天狗櫻 芋 25度 900ml  1,180円



吉兆宝山1.8L(黒麹仕込)
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

↓ランキングに参加中。ぽちっとお願いします♪
d_03.gif

プロフィール

みゅう

Author:みゅう
ようこそ!
三十路過ぎの女性です。
伊佐大泉を試飲させてもらってから芋焼酎にはまりました。
伊佐大泉を超える焼酎を探し中。おすすめがあったら是非教えてください!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも一覧
FC2ブログジャンキー

「うちのブログ、アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PR

【焼酎オーソリティ】



↓在庫在ならプレミアム焼酎も安い


梅酒屋



QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。