--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-05-18(Sun)

宜しくお願いします♪

今まで他の事をテーマとしたブログにお酒の話題も入れてましたが、焼酎にかなりはまってしまったので、改めて別のブログを立てることにしました。宜しくお願いします♪

元々お酒に弱くて、ホントにちょっと(10mlぐらい?)ワインを飲んだだけで、真っ赤になって、頭痛がしたり具合悪くなってました。即二日酔い状態でした。

これでも小さいころから父の日本酒の味見をしてたのにねぇ。。。

そこで、毎日ワインを少しずつ飲んで、1杯弱は飲めるように鍛えました。
それが10年以上前のこと。

それでもまだまだ弱くて、クリスマスのお子さまシャンメリー、アルコール1%くらいの。
あれを一気に一本飲むと、ほんのり目頭が赤くなるくらい敏感でした

こういう状態で三十路を過ぎ、弱いのに梅酒を漬けたりして梅酒に興味を持ち出したのが1、2年くらい前。
いくつか梅酒を買って飲み比べてみたりした。

最近、芋梅という、梅酒が絶賛されてるのを見てかなり気になった。
なんでも、芋の香が活きていて、芋焼酎好きにはたまらない梅酒!らしい。

そこから芋焼酎って一体どんな味?そんな疑問が芋焼酎への入り口でした。


芋梅


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

↓ランキングに参加中。ぽちっとお願いします♪
d_03.gif

プロフィール

みゅう

Author:みゅう
ようこそ!
三十路過ぎの女性です。
伊佐大泉を試飲させてもらってから芋焼酎にはまりました。
伊佐大泉を超える焼酎を探し中。おすすめがあったら是非教えてください!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも一覧
FC2ブログジャンキー

「うちのブログ、アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PR

【焼酎オーソリティ】



↓在庫在ならプレミアム焼酎も安い


梅酒屋



QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。