--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-09-20(Sat)

壺屋焼きのカラカラ

karakara

先日の沖縄旅行で壺屋焼きのカラカラを買って来た。

ざらざらしている食器が好きで、壺屋焼きにはあまりないのだが、ザラザラ系のカラカラを探したのである。

無理無理ぐい飲みに氷を入れてロックで飲んでみたが、、、微妙(笑)

ロックははやりグラスの方がいいかも。。。。

燗にして飲める季節までしまっておこうかな^^;



さて、最近になってようやく一本目の焼酎が空いた。

大好きな伊佐大泉の5合瓶をやっと空にしました。ほんとにやっとって感じ^^;

色々開栓してはいるのだが、もう1本空けるまでは何も開栓しないと決めていた。

次はさつま寿にしようかな♪

本当は昨日、八幡を運良く定価で手に入れて、今家に2本あるのでそっちでもいいのですが・・・。

実はさつま寿はまだ一度も飲んだことが無く、どんな味か分からないんですよね。

八幡は飲んだことがあるので、飲んでみたい度だと寿なのです。

これで好みでなかったらがっかりですが・・・。

飲むのが楽しみです♪♪
スポンサーサイト
2008-09-09(Tue)

泡盛にも目覚める

首里城


今日、首里城を見てきました。

今沖縄です。

沖縄と言えば・・・泡盛!

泡盛って以前味見させてもらったけど全然美味しいと思わなかった。。。

だけど那覇市内、泡盛屋がめちゃめちゃあります。試飲させてくれる所も沢山あります。

で一般的な古酒を味見させてもらった。

・・・正直私の好みとちがうかも。。。

なので店内を見て回ると泡盛にも、芋焼酎と同様に軽い系から芳醇系、初心者向け、中上級者向けとあるようだ。

で、よく見てみると、泡盛にも香ばしいというものがあるらしいので、香ばしいものでオススメを試飲させてもらった。

泡盛


それが上の『やんばるくいな』、それが、超まいう~~~!!でした。

後から香ばしさがふわぁっと来て、芋焼酎にも似た芳醇な香と旨みが押し寄せてきます。

下戸には未体験の領域40度をストレートで試飲したにもかかわらず、全くそんな事を感じさせないまろやかさもあります。

泡盛ってこんなに香ばしいものもあるんですね~って聞いたら、この香ばしさは田嘉里酒造さんならではらしい。

ここまで香ばしいものはなかなか無いのだとか。

これは初めて飲んだ伊佐大泉のような感動がありました。

泡盛ってこんなに美味しいものだったんですね!

早速、小さな小さな泡盛用ぐいのみでちびちび飲んでます♪おいしぃ♪

明日は一日中海の上なのでこの辺で寝なければ。。。



【琉球泡盛古酒】「KUINA BLACK 40度」



↓ランキングに参加中。ぽちっとお願いします♪
d_03.gif

プロフィール

みゅう

Author:みゅう
ようこそ!
三十路過ぎの女性です。
伊佐大泉を試飲させてもらってから芋焼酎にはまりました。
伊佐大泉を超える焼酎を探し中。おすすめがあったら是非教えてください!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも一覧
FC2ブログジャンキー

「うちのブログ、アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PR

【焼酎オーソリティ】



↓在庫在ならプレミアム焼酎も安い


梅酒屋



QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。